寂れた住宅展示場?!

by PATAKUSO(https://www.pakutaso.com/)

どうもね、ととです。

さっそく前回の続きです。


あれ?休み、、なの?

お盆のさなか、訪れた某住宅展示場。
さぞ賑わっているのだろうと思いきや、あまりに人影がありません。
雨も降ってるし、そんなもんか?と思いながら歩いていると、たしかに呼び込みをしている方もちらほらいます。展示場そのものがお休みというわけではないようです。
今日はそもそも打ち合わせのお誘いを頂いて来てるので、やってないなんてことは無いんですけどね(^_^;)
あとで聞いたところ、お盆中は帰省する方が多いため閑散期扱いらしく、割り切って営業していないメーカーさんもある、とのことでした。


略してスミフさん!

ということで、人生初めての注文住宅打ち合わせは住友不動産さん、略してスミフさんと!
これまで電話でやり取りをさせてもらい、簡単な図面もポスティングしてくれていました。(この図面が人生初の我が新居の図面です!)
玄関先で待っていてくれた女性の担当さん。
屋内を簡単に案内してもらいましたが、感想は「ゴージャス!!(求めてるものと違う笑)」。壁紙のダークな感じでシャンデリアもあり、ホテルライクな作りかな、といったところでした。

その後打ち合わせで土地と費用の話をして、まずは土地探しを一緒にしていきましょう、ということになりました。
次回ファイナンシャルプランナー(FP)を交えての打ち合わせの約束をして、この日は終了しました。時間にして1時間半くらいだったと思います。意外と時間取られるなぁ(;´∀`)


レスコハウス(桧家Gr.)

もう一つくらい見たいと思い、気になっていた桧家住宅へ!と思いきや同じグループのレスコハウスに入ってしまいました。わかりにくい。。。
あまり印象に残っておらず、いいイメージは全くないです。
構造体の話やら真ん中階段の話やらをレクチャーされ続け、私たちには一切質問もなかったので、早々に出てきちゃいました。
桧家グループこれで脱落です。やっぱり人って大事だなぁ。

これにて、私たちの第一回住宅展示場巡りを終わります。
ホントはパナホームとか積水ハウスとか住友林業も見たかったけど、営業していませんでした(ㆀ˘・з・˘)


次回予告

一線を画す、積水ハウス登場!
やっぱり見ておきたいですよね。

コメント