初、入居宅訪問!

by PhotoAC(https://www.photo-ac.com/)

どもです、ととでございます。

まだ振り返りの最中ですが、イベント盛りだくさん。もう少しだけお付き合いください。


住まいの参観日

積水ハウスさんのお誘いで、住まいの参観日に行くことができました。妊娠中というをご配慮いただき、1件だけの訪問です。
他の方の個人情報が含まれるので詳細は書きかねますが、ご了承下さいね。

私たちの家から車で20分程度のところにそのお宅はあります。引き渡しから半年くらいということで、ちょうどいい感じに生活感が出て来た、と言ったところでしょうか。
2階建て1階リビング3LDK+1Sの延床100㎡超えの、まさに私達が建てようとしている間取り!
ナイスです、担当さん!


率直な感想

普通の家!やっぱり展示場ばかりを見てきた私たちは、そのサイズに少しの閉塞感を感じずにはいられませんでした。

良かった点

ですが、勉強になったこともたくさんあります!

  • 水回りの回遊動線
  • 天井高を上げることでの開放感
  • 2階の大きなバルコニー
  • 玄関と居室からアクセスできるクローク
  • 天窓の明るさ
  • エコカラット
  • 間接照明
  • 緩やかな階段
  • アクセント壁紙
  • 造作の棚

色々工夫をされていました!


こだわりを感じなかった点

こだわっていないのかな、と思う部分は

  • 廊下部分が多い
  • 2階各部屋の大きさが控えめ
  • キッチンが丸見え
  • リビング窓が小さめ

くらいですかね。

床材を含め、明るい色味をチョイスしていたのは共感できました。



まとめ

今回ご紹介いただいたお宅は、担当さんのご配慮により距離が近く、私たちの建てたいスペックを優先してくれました。ありがたや(。>﹏<。)
ですが、積水ハウスさんって素敵っ!!ぜひここで建てたいっ!となるには少しパンチが足りない感じでした。

積水ハウスさんは、私の実家の建て替えをしてくれていて、全幅の信頼を寄せていますが、正直アドバンテージはそれだけなのです。

今回、まとめとして一言言わせていただけるなら、
「もう一声っ!!」


次回予告

TOTO、LIXILのショールームに行ってみようか
明日もお楽しみに(≧∇≦)b

コメント