住林担当さんと初対面!

by PhotoAC(https://www.photo-ac.com/)

こんにちわ、ととです。

実はこれまで住林の担当さんとお会いしたことがなかった私達ですが、或るイベントにてやっと対面することができました(*´∀`)


好青年の担当さん

担当さんと初めて会ったのは、住林さんのイベント『住まい博2017』で、でした。
新橋にあるPanasonicショールームの特設フロアで開催されたそのイベントは、実際の施主(家を建てた方)の体験講話と設計相談会の2つの題目があります。
入り口付近で「○○様とお約束をしております」と伝えると、現れたるは好青年!!後々聞くと年齢は私たちにより数個下、とても話しやすくていい感じです。
簡単に挨拶を済ませ、展示物の紹介をしてもらいました。


非常に参考になった講話

事前のお誘いのハガキでは、講話は別にいいかなと思って、マルをつけていなかったんですが、担当さんが「参考になりますので、ぜひ!」とゴリ押し(*´∀`)
まぁ、聞いてみるかと会場に入り、腰を落ち着かせます。壮大な音楽と大げさな言葉が並んだスライド、司会の方の進行で施主様登場。
こだわったポイントや住林さんからのありがたい提案など、ドキュメンタリーっぽく様々滞りなく進んでいきます。途中、他社メーカーの名前が出てしまうなどのハプニング(きっと八百長笑)も交えて終了しました。質疑応答では、「で、実際いくらかかったんですか?」というオモシロ質問も飛び出しました笑
感じたことは、
  • 聞いてよかった!
  • 住林悪くないです!
  • うちもこのモニターやりたい!←
でした。
ほんとに、いい家って家庭それぞれなんですね。そこにこだわるよね!と共感したり、いやワカンネ(; ・`д・´)とか。私たちも人に自慢できる家を作りたいと、気持ちを新たにした想いです。


設計相談会というものの。。。

講話が終わると再び担当さんが私たちの元に来てくれて、設計相談会へという流れ。ですが、設計者はおらず、私たちの考えをヒアリングしてメモを取る、という事情聴取笑
まぁ一つひとつにしっかり反応してくれて話しやすかったですね。ヒアリングももちろん大事です!
いつもの流れで、土地探しを手伝ってもらうことに。建てるための土地がなければメーカーさんも何もできないですからね(´;ω;`)


魅力的かよ、林業さん!

一通り担当さんとぺちゃくちゃしたあと、同会場で住林とタイアップしているエネファーム(東京ガスさん)のコーナーへ。入れたいなぁと思っていたので、お話を聞いてみることに。
基本は発電機付き給湯器です、なるほど無駄なエネルギーを電気に変えちゃうわけですね。エコですね。

気になっていたのは、ランニングコスト。
発電機はどのくらい持つのか? ⇒ 10年程度。10年で壊れるというわけではなく、累計稼働時間により安全タイマーで止まる仕組みとのこと。
交換時の費用は? ⇒ エネファーム以外の普通の発電機能が付いていない給湯器を買い替えるよりは、安い程度の値段を目指して調整中とのこと。
まぁなんとも言えない感じですが、きっと何とかお得なのでしょう。

それよりも、何よりも住林さんと今契約すると
  • ビックフレーム構法(住林最新構造)
  • エネファーム
  • 15帖分の床暖房
  • 植栽
が標準装備になる!!ということにビックリです笑
悩んでたエネファームがついてきちゃうんです。

裏があるのかないのかわかりませんが、せっかく契約するならこういう特典を逃したくないものです。


次回予告

待ちに待ったパナソニックのショールーム!
行ってみたかったんです(*´▽`*)

コメント