待ちに待ったパナソニックのショールーム!

by PhotoAC


どもども、ととです。

予告もなく、一週間以上更新が途切れてしまいまして、すみませんでした。私の実家に帰省しており、バタバタしていて結局ブログを触ることができませんでした。



なんでもそろうよ、Panasonicショールーム

前回、住林さんのイベント『住まい博2017』に参加したお話をしましたが、そのイベントはPanasonicショールームの一部を間借りする形で行われていました。
ということでイベント終了後、少しの休憩をはさんでPanasonicのショールームを見て回ることに。
こちらのショールームは規模が大きく、3フロア分が全部設備展示。キッチン・お風呂・トイレなどの水回りから、照明・空調の内装設備、外まわり・宅配ボックスに至るまでPanasonicのすべてを見ることができます。
イベントの疲れもあったので、キッチンとお風呂に絞って見せてもらうことにしました。
とはいっても、さすがに広すぎてどう見て回ったものか、悩んでしまいます。案内図でも貰えるかと思って総合受付カウンターに声をかけると、案内係の方をつけてもらえることになりました!



これで決まりか、キッチン!!

キッチンはPanasonicになると思います(*´▽`*)値段は高いのかもしれませんが、絶対にパナです!!
以前に挙げた私たちのキッチンへのこだわりは、
  • ペニンシュラタイプ
  • フロートタイプ
  • IHヒーター(3口)
  • ビルトイン食洗機
  • 汚れ、キズに強く薄い天板
  • 自動水栓
  • リビング側が収納
でした。この条件をすべて満たしている上で、魅力を感じた特徴は、トリプルワイドIHと薄い天板です。
トリプルワイドIHは、3口のコンロが横並び一直線上にあり見た目がスマートなのと使い勝手が良さそう!ただ、トリプルワイドIHは魚焼きグリルが付いておらず、なくても大丈夫なものか悩み中です。
薄い天板は、見た目だけです笑。でもこれが選べるのは一番上のLクラスのみ。見た目だけのために、最上位クラスを選ぶのは苦しいかもしれません(´;ω;`)



お風呂も好印象

お風呂はこだわりが少なく、正直メーカーなんてどこでも良いと思っていた私たちでした。
以前紹介した条件は、
  • 1616もしくは1618サイズ
  • 横長の鏡
  • 掃除がしやすい床面
  • 棚類は最小限
  • 小さくてもいいから窓
  • (浴室乾燥機・暖房)
です。
Panasonicで良かったのは、床面の四辺が立ち上がっており、目地が少しだけ上にあることでカビが生えにくくなっているところでした。あとは標準内で黒い風呂釜が選べるところ(選択するかどうかは別として)ぐらいですかね。
時系列がグチャグチャになりますが、今回の帰省で1618のバスルームを選択している実家を見て、我が家は1616サイズで十分だという判断に至りました。
引き続き、浴室乾燥機・暖房は調整中ですね笑



次回予告

住林が圧倒的センス施主様を紹介してきおった
次回は早めに更新します!

コメント