大どんでん返し。。。

byPhotoAC(https://www.photo-ac.com/)

どうも、ととです。
最近子供の寝付きが悪すぎて困っています。(主に奥さんが)


前回までのあらすじ

いい感じの土地を見つけて、
残念な感じによう壁があって、
でもやり直し費用は不要な感じで、
でも隣地境界線を越境していて、
売り主さんの方でお隣さんと覚書を取り交わす。
↑イマココ


大どんでん返し

困った事案発生です。
売り主さんと隣地の方で、隣地境界線越境の覚書(ちょっとはみ出してるけどイイヨネ?お互い納得だよね?じゃここにサインして、ってやつ)の交渉がうまく行かなかったとのこと。。。
まぁ、確かに自分だったら嫌だもの。隣地の方は悪くない^_^;
結局ね、よう壁ってホントに厄介ってことなんですよ。今から土地探す方は絶対に避けたほうがいいです。。。


からの〜、さらにどんでん返し

なんと、売り主さんがよう壁やり直してくれるんですって!向こうの方負担で!
でも条件があって、土地の値引き交渉はごめんなさい。だそうです。
もともと端数の80万円引いてよねっ。という交渉を仲介不動産さんを通じてしておりました。それをなしでどうでしょう、と。

整理すると
きれいに敷地内に収まった新しいよう壁付き土地を表示価格のままで売ります。買いませんか?
というオファーに変わったということです。


次回予告

ついに土地、契約します!
暑い日が続きますが、お身体ご自愛ください。

コメント